代理ちゃん日誌

キホン自分用

コミケお疲れ様でした

めちゃ暑かった

17日の朝、大阪まで帰ってまいりました。
コミケに参加されていた方は、お疲れ様でした。

さて、私どものサークルは3日目の西ホールに配置されていました。
自分は恥ずかしながら設営を売り子の方にお任せして、朝っぱらから東ホールへ下心全開で並びに行ったりしてました。
戻ったのは11時20分ごろですが、その間にえらいことになってました・・・。

当日のようす

設営は10時前には終了していたそうです。


会場限定品として、「代理ちゃんの納豆」(うまい棒なっとう味)を無料配布しました。
また、新刊セットをお買い上げの方には、先着でステッカーをお付けしていました。

開場から50分。


11時前にアクリルキーホルダーは売切、11時を過ぎるとコピー本が売切となりました。
コピー本は全55部、グッズは各30セット用意していました。

11時15分、グッズが完売。残るは新刊のみとなりました。

11時20分、ここで自分が戻りました。
がんばるぞいTシャツを着て、しばらくスペースの背後霊となっていました。
ここから1時前までに来られた方にはご挨拶することができました。

そこからもペースは衰えず、みるみるうちに残部が減っていき、
開場から90分後。

ポスターの後ろで、ありがとうございます!を連呼してたくらいにはどんどこ頒布が進んでいきました。
そして。


11時40分ごろ、頒布予定物は完売。

まさか正午をこす前にが全て売り切れるとは、サークル一同予想だにしていませんでした。
お越しくださった方にはご迷惑おかけしました・・・。

その後、最初のツイートの写真にあった、スペースに飾ってあった色紙と、ぽてと氏による会場描きおろしの色紙を頒布することが出来ました。



なお、無事(?)、最強羽生将棋の差し入れはありませんでした。

完売ありがとうございました

暑い中、お越しくださった方々。本当にありがとうございました!感謝です。
想定していたよりも遥かに多くの方に、また男女・年齢問わずお越し頂きサークル一同びっくらこいています。
「代理ちゃん、人気ですね!」「いつも見てます」「応援しています」と、沢山の方に直接お声かけ頂き、本当に感動しました。感謝です。実際色んな意味で泣きそうでした。
他にも多くの方に、差し入れ、励ましのお言葉、頂きました!
感無量です。本当に、ありがとうございました。

最後は、ランキング先代アルファルド氏のツイートを引用して、失礼いたします。