代理ちゃん日誌

キホン自分用

コミックマーケット88(夏コミ)に参加します!

こちらのブロマガの方でもお知らせしたとおり、2015年の夏コミ C88にサークル参加する運びとなりました。
最新情報は随時、ブロマガとこちらのブログでお伝えしていきますので、よろしくお願いします。

概要(8/10 更新しました)

❏サークル情報
 ・サークル名:たすやさん
 ・とき・ところ:3日目 8月16日(日)、西み-14a
 ・頒布予定誌:新刊『代理ちゃんの日誌』 A5/一般誌 ¥400
  (代理ちゃんが登場する4コマ漫画とイラストを予定しております)
 ・表紙が到着しました!→こちら
 ・本文サンプルです!→こちら
 ・おしながきです!!→こちら
  新刊に加え、コピー本を¥100、グッズ2種を各¥300で頒布いたします!!
❏おねがい
 ・へいきんさんはスケッチブック描けません。
 ・納豆などのナマモノ、上履き、最強羽生将棋の差し入れはご遠慮ください。
❏意気込み
 ・同人誌を作るのは初めてなのでうまくいくかわかりませんが、サークル一同頑張ります。
 ・ランキングに負けない豪華ゲストをお呼びすることができました!
  イラスト寄稿:てらごやてぇそさん、ショウヤさん
  4コマ制作協力:ピロ彦Pさん、ベホイミPさん

参加に至った経緯

TAS動画ランキングでは、2013年5・6月合併号より当方の代理制作となりました。
それに伴い、それまでの「ようせい」(ロマサガ)に代わる、全く新しいナビゲートキャラクター(以下:代理ちゃん)での進行となりました。
このあたりはこちらのブロマガ(ナビゲートキャラについて の箇所)でも言及したとおりです。
その後ありがたいことに、代理ちゃんがカワイイ、好きだと言ってくださる方が、我々の予想をはるかに超える人数、そして愛情をもって現れて下さり、イラスト担当のねむい氏は勿論、私としても非常に感極まるものがありました。
2013年5・6月合併号の投稿直後より反響をいただき、メールで直接代理ちゃんのイラストを送っていただいたり、twitterやニコニコ静画でイラストをアップしてくださる方もいらっしゃいました。
それをきっかけに、幾人かと少しずつやりとりさせていただいておりました。
最初は私とねむい氏2人だったのが、3人、4人と代理ちゃんを中心に集まってゆき、今回こうしてサークル結成する運びとあいなりました。
サークルメンバーには、私が制作担当のランキング動画やTAS動画に、幾度かイラスト提供を頂いたぽてと氏がご参加いただけることとなりました。

どういった内容?

~あらすじ~
 今日は新学期。
 朝、登校する代理ちゃんの背後に忍びよるものは一体!?
 笑いあり!涙あり? 水着あり!!
 そしてTAS魔理沙とのコラボがここでも実現します!
 キュートなゲスト様のイラストもお楽しみ下さい!

さいごに

なかなか無いチャンスですから、サークル一同、2ヶ月間ぶっ通しで頑張らせてもらいます。
ここだけの話、まだ今も、サークルメンバーが頑張ってくださっています・・・

当日、東京ビッグサイトでお待ちしております!

コミックマーケット公式サイト:http://www.comiket.co.jp/
コミケWebカタログページ:https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11915769
告知ブロマガ:http://ch.nicovideo.jp/heikin/blomaga/ar715427